2023年04月下旬号

 

学習障害も治るのか

 簡単な計算や文章題などもなかなか覚えられない事が一年以上続いた人がいた。しかし、短期的には覚えることができることもあった。また、ほとんど話さなかったが話すようになったら、今度は本読みが下手になってしまった。対策をいろいろ考えたあげく、これは脳の毛細血管の血流が原因ではないかと予測した。早速、血液がサラサラになるようにしたり、十分な運動をして血流を整えた。結果は的中し、計算等の解らないところも直ぐに覚えられるようになり、ちゃんと記憶できるようになった。これってすごいことだと思いませんか。私もびっくりしています。希望をもって今後の成り行きを見ていきたいと思います。