2020年6月上旬号

 

畑の近況他
 いつの間にか辛味大根が成長してきました。近日中に生徒にあげられると思います。さらに、ジャガイモも順調に550株そだっています。里芋も順調に成長しだしました。サツマイモの苗も一本も枯れることなく約200株活着しました。
 話は変わりますが体温計があらゆるお店から姿を消してしまいました。仕方がないので古い体温計を使うことにしました。電池が切れているので電池をかおうとしましたがLr41という体温計で使う小さな電池がどこの店でも売り切れでした。だれもが考えることが同じなのだなと思い笑ってしまいました。しょうがないのでアマゾンで探したところ大量に安く売っていました。これだけ皆が困っているのにお店に供給されないのは困ったもんだと思います。