2016年9月上旬号

アトピー性皮膚炎について
 私は、医者ではないので、断言できる立場ではないのですが、私が作った(私でなくても作れますが)手作り酵素を飲んでアトピー性皮膚炎が改善されなかった人はいません。食べたものが完全に消化されれば解決できることだと思っています。腸の、栄養を吸収する穴が大きくなってしまう(LGS)ことが大きな原因だと思っています。この穴を食事などを改善して小さくするには半年から一年くらいかかるかもしれません。しかし、自分の経験では、手作り酵素をのむともっともっと早く改善されます。3カ月もすれば治ったようにも見えます。オエルゴエツという医師によれば、血液中に消化酵素があれば未消化のものが消化され、アレルギー反応がでないらしい。私もこの考えには納得です。アトピーなどで悩んでいる方は挑戦してみてはいかがですか。私のできる事であれば協力します。